■超適当にやってようぜ
index^ about here^ log^ bbs^ profile^ mail




竹内力

なにか王が怒ってワンナイ打ち切るとか切らないとか。いいニュースですな。

今回の件で思ったのは、意外とみんなけっこうあの番組を不快に思ってたんだなと言うこと。
なにか一般的にはすごく人気のあるような報道のされ方をしていたので、世の中あんなものを見て笑う連中ばかりなのかと暗い気分になっていたりもしたのですが、今回の叩かれようを見るとどう考えても王監督が気の毒だと考えている人は少数で、みんなワンナイの悪口言いたくてしょうがなかったがなんだか人気ありげなので言いにくかったものをいい機会だとばかりに叩いているように見受けられる。結局ごく一部のメディアに踊らされやすい人を除いて、誰も見てなかったんじゃないの?

本当に高い評価を受けているバラエティ番組だったらこんな叩かれ方はされなかったんではないかな。むしろギャグにたいしていちいちケチをつけてお笑いの表現を狭くするような抗議にたいして非難の声があがっていたんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。かくいう俺も、あれが好きなバラエティ番組にたいしてあがった抗議なら、「人をバカにしない笑いなんてあるか!」とそうとう怒っていたと思うからのう。

以前俺はワンナイを非難するにあたって「お子さましか笑えない」と評したものですが、お子さましか笑えないなら笑えないで、変なカッコするだとか、変な顔するだとか、つまらん無難な笑いだけをやっていればいいようなものを、センスもないのに人をバカにするようなギャグをやるからあんなことになるんでしょう。

今回の問題になったネタも全然笑えんしねえ。王選手を叩く意味もよく分からないし。あのウオッシュレットの顔が西田ひかるとかだったらまだ笑えたんではないのかな。これも意味がよく分からないけど。で、それを竹内力が試して一言感想を言うってのはどうだ?単に俺が最近になってやっと竹内力の魅力に気がついてしまっただけなんですけど。今頃気づくなんて遅いね、俺も。

関係ないけどPUFFYって今年に入ってアルバム出してたの知ってた?俺は知らなかったぞ!熱狂的とは言えないまでも、いまだにそれなりにファンの俺がまったく出たことに気づかないアルバムの出し方ってどういうことだ!「YOUR LOVE IS A DRUG」はいい曲だぞ!
2003年08月19日02時51分

backnumber