■超適当にやってようぜ
index^ about here^ log^ bbs^ profile^ mail




世界で一つだけの洟

SMAPの200万枚売れただかなんだかの世界の花が一つでどうのこうのという歌。
カラオケ対策に聞いてみましたが、なんかすごい歌詞ですね。反戦がどうのこうのって話を事前に聞いたことはあったんだけど、それよりもなにかいかにも日教組的な
「みんな平等」
「個性をのばす」
「順位をつけるのは良くないこと」
という思想を真に受けすぎ!あほか!
みなさん本気でこれの歌詞がよいと思って聞いているのなら、まことに恐ろしいことです。
この歌聴いて喜んでるキミ、少なくともそんなキミにのばすべき個性なんてどこにもないのは間違いないから心配するな。悪いけどこの点に関しては森前首相に共感しますなあ。

だいたい生き物というはすべからく競争なわけであって、精子の段階からすべて競争なわけで、競争しなくても生きていける人がいるとしたら、それは日本が豊かなおこぼれをちょうだいしてるからなんとかやっていけるわけで、それはいわば乞食と同じようなもんです。そもそもそういう豊かな日本を作ったのは競争に競争をかさねてきた人たちなのです。仕事も勉強も女もすべて競走なわけであって、競争に負けた人は一人さびしく元生徒会長という肩書きを持つFカップアイドルのDVDでも見てろってなもんです。って誰のことだ?
2003年07月31日03時11分

backnumber