■超適当にやってようぜ
index^ about here^ log^ bbs^ profile^ mail




はなまる

いや、やっぱり時代は森尾由美だろ!
お願いすすメ〜ル!(のコーナーはもう終わった)
おすすメータープッシュプッシュ!(も終わった)
今は「ブームブーマーブーメスト!」でしたっけ?

先日ブームになりそうなものを紹介するという森尾由美のそのコーナーで、グータという豪華版カップラーメンを紹介していた日がありました。おそらくスポンサーの意向が入っていさげなその商品の紹介、森尾由美も岡江久美子もコーナーの趣旨に添って、
「ラーメンの丼に移してみました。こうするとお店のラーメンと変わらないでしょ!」
「まあ、ホントにおいしいわね。本物のラーメンと同じね」

と一生懸命持ち上げている中、薬丸が
「いや、それは言い過ぎでしょ」
とあっさりみんなの努力を無にしていたのがあいかわらずで好印象でした。
あと、薬丸と森尾由美との間のいかにも同窓生的な無遠慮な会話もけっこう好きですね。

原日出子はなにやら女医さんを呼んで健康相談をすると言うコーナーをやっているのですが、先週の放送が終わる寸前に視聴者の「大学病院で生徒に診察を見られるのがイヤ」というハガキを読んだときに医者が「イヤなときは言えばちゃんと断れる」という答えをしていたのに乗じてその場のみんなで「そんなんどんどん断っちゃえ」「生徒の教材なんてなる筋合いない」などと言いたい放題言っていて、こりゃおそらく問題になるなと思っていたら今日の放送で早速医者からの抗議?のFAXが届いていて、原日出子はなんだか泣いていました。
あの状況だと泣いて謝るのは本当は薬丸なんだけどな。
(どんどん断れとか一番好き勝手なこと言っていた)

それにしても、早見優、いつのまにかはなまるから消えましたね…。

2002年12月17日02時14分

backnumber