なにが言いたいの?「超適当にやってようぜ」

日印同盟

あまりに金がないので料理嫌い(というか家事全般嫌い)な俺様がなんと自分でカレーを作るはめに。こんなことを言っても別に他人からしたら「あっそう」ってなもんだろうが俺、および俺の性格を知っている人からすればとてつもない大事件。なんといっても俺がカレーを作るのだよ?と何回言っても伝わらない人には伝わらないよね。

そして初めて作った自分のカレーの味に感動。というのはウソだが以外にまとも。(当然ただの市販のルーで作るカレー)。カレーというのは誰が作ってもカレーになるのだなあ、、、と感心する。ところで日本はインドと同盟を組めば核兵器持たずに核の威力を利用できるのでは?インドは対日感情悪くないらしいし、インドのソフトウェア開発能力と日本の製造能力、日本の経済力とインドの労働力が加わったら無敵なのでは?

ところでカレーだがさっきも言ったがこれが以外にうまい。少なくともココなんとか屋よりは全然うまい。というかココなんとか屋はまずい。まずいというか市販のレトルトとほぼ同じ味。じゃあ安いかって言うと普通に600円くらいとられたりして全然安くない。じゃあ店の居心地いいかって言うと松屋なみに良くない。いったいどこにもいいところがない。どこもいいところがないなら流行らないかというとあちこちで見かける。どこに価値があるのか実に謎です。

どこに価値があるのかと言えば最近TVで見かける「はな」とか言う人。あの人の存在価値が分からない。まあ、ああいった棒きれというか、人形みたいな人をあがめる価値観のファッション雑誌などはあるので別に雑誌モデルやってるのはいいんですが、TVにでかい顔(別にえばってはいないが、番組で特に何もせずに座っていて成立するほどの存在か?)して出てくるほどの価値はあるのか?そもそもこの人は何ができるのか?基本的にアメリカンスクールに通ってたということと背がでかい以外にこれといった取り柄もないし、事実TVでも何もしていない。お笑いタレントやアイドルが「ただそこにいて何もしない」ところまで来るのには相当な苦労があると思うのだが、なぜ彼女はいきなりそんなことが許されているのか。(しかも彼女の情報を調べようと思って「はな」で検索したらひらがなが一般的すぎて「事故はなぜ起こったか」なんてまるで関係ないページが出てきたりして、なんだかよけいに頭に来ます)

さらに価値がないと言えば、小池栄子・MEGUMI・佐藤江梨子の3人の顔は、いくら体が売りとはいえあまりと言えばあまりにひどいんじゃないか?普通に平均以下の顔だと思うんですけどよくTVに出てくるってことはかわいいと思ってる人もいるんでしょうか。日本人は景気が悪くなると美的感覚までおかしくなるんでしょうか。まあいいや。

なんだか話がよく分からなくなりましたが、要するに俺が言いたいのは
「セイン・カミュはけっこう腹黒いんではないのか?」
ということ。性格が悪いとまでは思わないけど、
・自分が外人であること
・日本では外人は優遇されること
を自覚して最大限に商売に利用してる印象。(確か外人タレントのエージェントもやってたし、英会話教材なんかもけっこう出してる)
かなりの商売上手だな、あいつは。

2002年09月27日19時19分


index^ about here^ log^ bbs^ profile^ mail