なにが言いたいの?「超適当にやってようぜ」

空飛ぶ円盤が本当に来たよ

空飛ぶ円盤が本当に来たよ
空飛ぶ円盤が本当に来たよ
ちっとも待たせなかったろうって
円盤は得意そうに そう言ったよ
(四人囃子/空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ)


ということでどうもお久しぶり。しばらく更新しないですいません!なんて別に悪いなんて全然思ってないし謝る気もないですけどね。よく個人ページなどで
「更新サボっちゃってごめんなさい!」
なんていう文句を目にしますが、別にそんな謝らなくても誰も素人のキミにそんなに期待してないぞよ、と心の中でつぶやいたりつぶやかなかったり。

そんな俺はちょっと前までレディス4の高崎一郎に注目していましたが、なんだか最近世間でも彼について盛り上がってきているようなので最近ちょっと飽き気味。
で、近頃俺が注目してるのはテレビ東京の毎週土曜日朝10時からやっている「IRレポート」という経済番組。。。ではなくその番組に出演しているハーフのMC、ショーン・ケイです。
その甘いマスク!浅黒い肌!自信に満ちた喋り!3カ国語を操る知性!そのセクシーさはクリスペプラーも目じゃない!
しかもあのマスクだけでも強烈なフェロモンを発生してるというのに、加えて肩書きが
「ニューヨーク出身、世界規模で活躍するやり手国際派ビジネスマン」
なんだからもうたまらん!経済情報なんかに一切興味のない有閑マダムもメロメロ!彼は現在ブラウン管に映る男性の中でもっともセクシーかつうさんくさいオーラの持ち主でしょう。
(経済番組のMCやるくらいだからおそらく本当にけっこう優秀な人なんだろうけど)
一度見たらきっとあなたも彼の虜。番組の内容は企業経営や経済のことばかりで正直面白くも何ともないですが、彼の顔を見ているだけでもうウットリ。ゲストに呼ばれる優秀な経済アナリストの専門バカ的垢ぬけなさが、より一層彼の魅力を引き立てます。

ハーフつながりで思い出しましたが、TBSの朝の番組「エクスプレス」の中で「英語で智アリ」というコーナーに出ているクリステル・チアリ。これは町行く人に声をかけてフリップに書いた日本語を英語で言わせるというどっかで聞いたような企画なのですが、ウイッキーさんやセイン・カミュとは違うこの番組独自の特色としてクリスの態度が無意味にでかいつうのがあります。開国派・攘夷派で言うとどちらかと言えば攘夷派の俺としては、英語がしゃべれると言うだけであんな偉そうな態度をとられるのはちと気になるところ。
おまけにこの間「もう年賀状を出しましたか?」という質問が出てきたときに解答者(これがまた英語が出来ないってだけで無意味にヘラヘラ腰が低い)が自信なさげに「ネンガジョー?」などと言うと「ノー!New Year's Card!」などと訂正されていてブチ切れ。バカヤロウ年賀状は年賀状だよ!向こうのNew Year's Cardとやらに「賀正」とか書くのかよ!あんまり欲しくない切手シートとか当たったりするのかよ!日本の年賀状は世界中どこ行っても年賀状だっての。

朝の番組つながりで思い出しましたが、なぜか番組の終わり際にいい加減な星座占いやりますよね。こないだ朝のTV見てたら「魚座のあなたは今日素敵な出会いがあるかも!」って俺は今から寝るんだよ!起きたらもう夜なんだよ!出会いようがないんだよ!でもこれって自分のせいですか?
それではまた。

2001年12月26日00時25分


index^ about here^ log^ bbs^ profile^ mail