なにが言いたいの?「超適当にやってようぜ」

オノヨーコ

ビートルズファン共通の敵、オノヨーコがなんかまたしゃらくさいことやってますけど。ジョンレノン美術館の宣伝のためにジョンの肖像権を売りまくってた女がなにやってんだか、というか。
この人の場合何をやってもとりあえず
「自分の稼いだ金でやれ」
って言ってやりたいですね。善意なんてものは自分の汗水流して稼いだお金でやるからこそ価値があるのですよ。若い頃は親の金(元華族かなんか)、結婚したらジョンの金、これで「自称アーティスト」なんだからまったく優雅なものです。同じ「自称アーティスト」仲間の柏原崇くんの方が自分で稼いでいる分なんぼか偉いと言うものです。

だいたい俺も人の稼いだ金なら偽善的な全面広告くらいなんぼでも出すね!なんなら博多ラーメンの一風堂を買収して「ジョンレノン堂」に改名して世界平和を祈ってもいいですよ!どんぶりの底に「レットイットビー」と書いてもいいですよ!なに?それはポールの曲だって?
いいんだよ!人の金だから!

話は変わって、神田うのほど「土人」って言葉が似合う人はいませんよね。あくまで黒人じゃなくて土人なんだよな、口とか。冒険ダン吉に出てくるような。あの顔でどうして野球選手とつきあえたりCMたくさんとれたりするのだろうか。
あと年を食って顔もイマイチの上に演技も出来ず、特に何の取り柄もないのに「芸能人の誕生パーティーで着ていた衣装をワイドショーで紹介される」というなんだかよく分からない職業だけで生き延びている西田ひかるとか、他では全く出てこないのになぜかブレンディーのCMレギュラーだけきっちり確保している原田知代とか、芸能界って生き馬の目を抜くような厳しい世界の反面で、どうでもいい人がぼんやり残っていたりして、謎が多いですなあ。
2001年09月28日14時31分


index^ about here^ log^ bbs^ profile^ mail