政見放送

たまたま政見放送を見ていたら、自民党の政見放送は小泉がまず出てきて、そのままずっと画面の右手に居座って自民党各候補の紹介をしてやがる。なんだそりゃ!小泉が司会やってるじゃねえか。候補者が自己アピールしている間も小泉は画面にずーっと居座ってやがる。
あんなの許されるのか??
(※でもその後ずっと見てたらすべての政党がやってるね)

まあ実際やってるんだから許されるんだろうな。(ちなみにこの「堂々とやっているんだから適法だろう」つうのは危険な考えで、ちょっと前にフランスで「客のたくさんいる列車の中で女性が集団の不良にレイプされる」っていうとんでもない事件もこういう発想で誰も止めなかったんだろう)
自民の小泉人気を利用したやり口もかなり露骨なものでイヤになります。政党CMも小泉のアップばかりで、いくら政治家の中ではカッコイイ方である小泉とはいえ、60近いオッサンのアップは暑苦しい。実際問題、人間はよく知らない人に対する第一印象に容姿の善し悪しは相当影響するらしく、営業職なんて明らかに顔がいい方が有利らしい。小泉も「改革イメージ」なんてその支持の理由を説明されているが、あれが鈴木宗男と顔が入れ替わっていたらあそこまで人気があったか?
人間やっぱ顔か?
胸か?
あと太ももか?




ところでフジの27時間テレビの深夜枠を俺はかねてから楽しみにしていたのに、肝心の0時近くになったときに急激に眠くなって寝てしまいました。起きたら朝6時。全部見逃した!ふざけんな!(自分のせい)
まだきちんと「寝る」と決めていたのならビデオもとれたのに、いつの間にか寝てしまったのでその準備も出来なかった。あああ、本当に楽しみにしていたのに…。深夜のエロコーナー…。
たぶんこれを読んだ人は全員「あんなもんそんなに見たいか?」と思うんでしょうが、俺は生放送のああいう適度にいい加減でグダグダした雰囲気が大好きなのです。それに生だとコメディアンの本来の実力とか反射神経やアドリブ能力がよく分かるし。最近編集でごまかすバラエティ多いからね。

しかも深夜以外の時間帯も、俺がたまたま見ている時に限って全然面白くない。で、退屈になってTV消したり寝てしまったりしている間に俺の好きな人が出てたりして、またつけたら面白くない、という運の悪さ。俺が目覚めててTVつけてる時に限って「日本のよあけ」とかカトケンのだらだらトークとかそういう異様に面白くない企画ばっかり。なんなんだ、この間の悪さは。結局さんまには一度もお目にかかれなかったぞ。
あ、ダウンタウンのお笑い能力開発ゼミナールは見れました。でもイマイチ。問題がマニアックなのに雰囲気がダウンダウンDXっていうのはちょっとね。

そんないいとこがほとんど見れなかった今年の27時間テレビの総論
・司会の4人(名倉・天野・泰造・遠藤)は全然面白くない(みんなツッコミだからしょうがないが)
・内村の変なキャラはけっこう面白かった(しかし出番7分。ドミノが自粛とは運が悪かった)
・かえすがえすも深夜を一切見れなかったのは痛い(この先1週間は嘆き続けるでしょう)
・なんで東野がいないんだ!Wコージ司会にしろ!
・たけし・所ラインってもう完全にこの番組から外れてるね
・ユースケは編集がないとダメなタイプということが露呈
・とんねるずはやってることが10年前から変わってない

2001年07月23日09時48分

index <<
bbs <<
profile <<
past_log <<
mail <<

-----------