花柄と水玉

間があくと逆に更新しづらいね。照れるねえ。
ところで、新型iMac出ましたね。あれってどうなんですか?カッコいいんですか?花柄と水玉ってパンツですか?ついでにパンティって呼んじゃ駄目ですか?手に持って「ムフ♪」とか言っちゃ駄目ですか?巷では早くも「おばちゃんのワンピース」とか「大手量販店の包装紙」などと言われていますが、俺としては、
「田舎の便所の壁紙」
「実家の電子ジャーの柄」

というものも追加しておきたいと思います。

で、マック信者はあれに対していったいどんな感想を持ったのかが知りたくて俺の大好きなヤフーアップル株掲示板を見に行きました。しかしさすがの信者もあの模様は納得いかない様子。発表直後の書き込みはみな一様に「失望した」「もう駄目だ」などの信者らしからぬ発言が相次ぐ。

しかしそこは「脳内麻薬出まくりか?」ってくらい異常にポジティブシンキングな彼らたち。

「僕らは男だから良さが分からないだけ。きっと女性には大人気。」
「18ヶ月もかけてあれだけのわけはない。きっと自由なデザインをBTOで選べる画期的なシステムに違いない」


などと強引に誉める方向に持っていきやがった!

前者なんですが、俺の知り合いの女の子2人(しかもマックユーザー)に聞いてみたところ「あれはちょっと…」と言っていました。話が違うぞ!つうか自分に理解できないものはすべて「女性の感性が」で誤魔化すな!
後者なんてジョブズが一言も言ってないことまで勝手に想像して、ありもしないそんなアイデアを賞賛し始める始末。自分で幻を作り出してまで強引にアップルを賞賛するそのバイタリティはまるで原始キリスト教のパワーを想像させます。(三位一体説なんてキリスト自身は一言も言ってないぞ)
普通に考えてこのアップルの株価低迷の時期、少しでもアピールできることがあればエキスポで惜しみなく発表してるに決まってると思うんですけどね…。

でも花柄ってバカバカしすぎて逆に俺は欲しいけどね。それは決して「超カッコイイ!クールなマシンが欲しいぜ!」的なものではなく、ウケねらいで
「あいつ、またあんなわけの分からないもんに金出して、バカだね〜」
って言われたい感じで欲しいんだけどね。

ついでにもっとバカさを追求して、電源を入れると芳香剤の香りがプ〜ンとしてくるっていう機能をつけてくれればさらに最高なんですけど。あーマジで欲しいな、そんなバカPC!


2001年02月26日02時39分


index <<
bbs <<
profile <<
past_log <<
mail <<

-----------